天皇杯準々決勝 C大阪 3-1 G大阪(@長居スタジアム)

ちょっと準備に手間取ってスタに着いたのは前半25分くらい。両ゴール裏はだいぶ入ってる感じでよかった。ゴル裏最上段まで昇って席確保。風がないときは日が当たって結構暖かかったけど、太陽が雲で隠れると途端に極寒…。ただ時間が経つにつれて青空が広がって非常に気持ちよかったです。
試合自体は3点先行した時点で決まったかなという感じがしましたが、一点返されてから向こうが動きにキレが戻り正直怖かった。そこを改善しないと僅差のゲームはリーグ終盤みたいな結果になりそうなので、気を付けて欲しいところ。
一点目のモリシのゴールはラッキーもあるだろうけど、あの位置からでも狙っていくという姿勢が生んだゴールかなと。後半開始直後のフルの二点目、上手く左に流し込んだのはお見事。その前に決定機をバーの上に外していたのがあったけど目をつぶろう!(ホントはよくないけど)
そして三点目はファビ。後ろから猛スピードで上がってきてズドン!そのままゴール裏に走ってきて喜びを表現。ちょっと涙出たよ。・゚・(ノД`)・゚・。  このプレーを来年は見られなくなると思うと寂しいけど、最後にもう一度国立で見せてくれると信じてます。


でその他の試合の結果は浦和、清水、大宮が勝ち上がり。決勝に鹿島が来てくれれば…とか思ってたんですが、さよならセレーゾ。浦和が勝ったことで決勝のチケットが無くなる!と思い大急ぎで確保してきました。

とか言ってたら夕方の時点でぴあが売り切れだそうで…。せっかく手に入れたチケット、無駄にはしたくないですな。