ナビスコ杯予選第一節 C大阪 1-0 磐田(@長居)

昨日は帰ってきてから即寝したので覚えてる範囲で。
開始前に友人に「1-0でいいから勝って勝ち点が欲しい」と言ってたらホントに1-0だった。
心配してた寒さですが立って声出して体動かしてたら、それほど寒くは感じませんでした。ただ体の動きが止まると一気に冷えるので熱いお茶で温めたりしつつ。
試合の方ですが、ベストメンバーのウチに対し代表組が抜けた若手主体のジュビロ。これで勝てなかったら正直ヤバイんじゃないのか、と思ってたんですがお互い決めるところでなかなか決めきれず最小得点差での決着となりました。
ジュビロを見てて思ったのが若手主体でもしっかりパスを繋ぐサッカーやってくるんだな…ということ。チームカラーってヤツでしょうか。ただ今年対戦した他のチームのようにかさにかかって攻めてくるような圧力・怖さというものはそれほど感じなかったかも。パスを回すことを考えすぎるあまり、最後の詰めまで辿り着けなかったり。逆にセレッソにも同じ事が言えるんですが…
前半の猛攻(ほんの一回きりでしたが)、後半もサイドの奥まで攻めるチャンスがたくさんあったのを一つでも得点に結びつけておければもう少し楽な展開に持ち込めたんじゃないでしょうか。
今日も一生懸命さを見せてくれたシャケに次も期待。ここで一点取ってくれると化ける気がするんだけどなぁ。
あとなるべくアキに守備的な負担をかけないようにもしたい。何で自陣左サイドの一番奥でアキが守備してるの…?やっぱりシーズン通して活躍して欲しいので休めるところで休んでもらわんと…