空を見上げる

なんで雪が降ってくるんだ
確かにここ数日の気温の下がり方は酷い。でも4月を目前にして雪はなぁ…寒暖の差が激しいので体調を崩さないようにせんと。
最近どうも鼻がムズムズしてクシャミが出るのです。あと今日はやたら鼻水が…これってもしかして花粉症というヤツでしょうか?
生まれてこの方一度も花粉症になったことがないので、毎年この時期にグジャグジャになる人を見ながら「あー大変そうだなー( ´-`)」と全く人ごとのように思ってたんですが、いざ自分がああなるのを想像すると恐ろしい…。まだそれほど頻繁にクシャミが出るわけでもないので(一時間に一回くらい)助かってますが、これが目とか鼻にクるようになると本格的に危険。


明日はマリみて新刊発売日。ササッとゲットしていつものドトールでゆったり読む予定です。何か進展あるといいなぁ。