今日は久しぶりに午後がフリーでした

いつも木曜はバイト入ってるんですが今日はたまたま休み。学校も午前で終わるということで午後から丸々フリー。
とりあえず帰りにコンビニで漫画読んで「こはるON AIR」が来週で最終回と知り絶望。他に切る物あると思うんですけど^^;
帰宅して飯食って昨日買った文化帖でもやるか…と起動して気が付いたら五時過ぎでした
やべぇ久しぶりに東方やったけど面白いな!
さて元々今日やろうとしてたのが
1.ハルヒのOP「冒険でしょでしょ?」をどっかで買う
2.日本橋にある「オリベーラ バーガー&ホットドッグ」でハンバーガーを食う
3.もう大阪市内に5件しか置いてる店がない「はいさい潮姫」を久しぶりに打つ
まずはCD買うためにディスクピアへ。




とらではあっさり売り切れでしたがさすがはディスクピア、大きい店です。余裕で購入。そこから数百m北上したところにあるのが日本橋blogさんでも紹介されてたオリベーラさんの店。
何というか「あぁ肉喰ってますよ俺」的なジューシーさ。肉だけじゃなくて卵、ベーコン、オニオン、そして濃厚なソース。かなりのボリュームです。晩飯これでいいや、とか思いました。値段は700円。おやつとしてはちょっと高いかもしれないけど食べる価値あり。また行こっと。




続きまして潮姫を求めて難波の某店へ。てか打ちに行けそうなのがココか今福鶴見の害悪しかないのが悲しい…。格安で市場に出回りだしたら一台確保してもいいくらいだよコレ。本日一発目のボーナスはハイビから。いきなりこれかよ!心臓止まるっての!
そこからはちょろっと出ては飲まれ…の繰り返し。そこで移動した三台目が大ヒット。即連を含めて3連して一気に下皿カチカチ。レバーONで暗転→ヤッサヤッサも見れたしハイビも二回見れて満足。(1/1300を二回引けるなら吉宗でダブル二回引けてもおかしくないよな)
結局一箱ゲットで+1200円   あれ?^^; ゾーン内で落ちてた銭形をちょろっと擦ったらこうなってしまいました…。また暇を見て打ちに行こう。マジ名機だって。




ここまで消化して夜十時。満足満足、さぁ帰るべと走り出した俺の目の前に現れたのは…
ペッパーランチ
こんなところにペッパーランチ出来てたのかよ!七時頃にオリベーラさんのハンバーガー食べて満足してたんですが、看板見て10秒で入店しました
ペッパーライス食べてお腹一杯。640円。  …あれ、今日の勝ち分が晩飯代で消えた^^;
昔は難波近辺に行ったら「とりあえずめしや丼マクド吉野家で」と言っていたのが、最近はいろんな店が増えてきて非常に喜ばしいね。
帰りは御堂筋→一号線→谷町筋を疾走。さすがにこの時間なら空いとるわな。