ナビスコ杯予選 C大阪 3-2 大宮(@長居)

引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる試合だったんですが、どうせ上に行くなら勝って上がって欲しいところ。正直な話ガンバとは当分やりたくないんで_| ̄|○
前半の早い段階でゴール前の混戦からPKゲット。このとき小林慶にレッドが出てたんですが、それに気付いたのは前半終了前に携帯速報見た時(;'A`) 向こうが一人少なかった割にはそんな風には見えなかったよな…


何とか1-0で折り返し後半スタート。前日に友達と「アキがやってくれるさ」と話してたんですが、その通りでした( ´∀`)
一点目は落ち着いてキーパーを避けて流し込み。そこから一点返されてしまったのは残念でしたが(あの強烈なのは凄かったわ)、二点目はゴールまでの流れが素晴らしかった。敵陣内で時間稼ぎでボール回してるのかと思ったら、徐々にポジションを変え敵を崩し最後は再びアキゴール。あそこまでチームでボールを回しながら遅攻で点が取れた事って今までなかなかなかったよな。
このまま守りきってくれればよかったんですが、最後にミソがついてしまったのが何とも…。スッキリ終わろうぜホント。
二点リードしてた場面だったから良かったモノの、これが一点差だったりとか引き分けじゃ敗退だったりとかしたらもう目も当てられない。まさしく12.3の再現じゃないか_| ̄|○
勝ってる状況でも最後まで気を抜いちゃいかん、ということをもう一度肝に銘じて千葉戦を迎えて欲しいところです。


あと今日頑張ってたのが藤本。いろんな桜系ブログでも書いてらっしゃったんですが、結構危険なところに顔を出してクリアしてくれたのが目立ってましたね。あとはサイドバックらしい駆け上がりとクロス、そしてシュート。シュートが枠に力強く飛ぶようになればもっと良くなりそう。元が守りの選手だから空いたスペースのカバーリングも出来るし。
ただ一時期のシャケのようにまず頑張ってる姿を評価される→でもなかなか結果が出ない→交代ってことはないようにして欲しいところ。
それから宮原。前半から積極的にボールに絡んでチャンスを作ろうとしてましたが、もう少し積極的に突破とかシュートとかを狙っていってくれると嬉しかったな…。判断の遅さでチャンスを潰してしまうことも数度あったので次の試合ではそんなことがないように即決即断で点に絡んで欲しいですね。


実は今日の試合が終わったら7月まで試合無いのかなと思ってたんですが、準々決勝はW杯前にやるのね。6/4にホーム、6/8にアウェーで千葉とやることに。早く休み取ってこんとな。