秋の新アニメ その1

  • ブラクラ2nd
    • OP、EDが前作とほぼ全く一緒だったのに拍子抜けしましたが、前作の続きと考えればまぁいいか。話数も#13と続きになってたし。双子編・日本編と続くわけですが、どれくらいまで血の描写があるだろうか…。TV放送の関係で台詞の削除もあるらしいので、あとでDVDで見返したりするとなおいいかも。
  • パンプキンシザーズ
    • この秋一押し。戦車がやたらクオリティの高いCGでちょっと浮いてたけど、キャラの動きもいいし声優陣も合ってます。最新コミックスも10/17に発売予定なので、まだ読んでない人はこれを機に全巻揃えるべし。
  • コードギアス
    • 深夜アニメの割に制作陣が超豪華。クオリティも高かったですね。血が飛び散りすぎるから深夜枠にいるんだと思いますが…。キムタカ好きなので毎週チェックで。実はバックグラウンドのストーリーがまだほとんど分かってないので公式読み直そうかな…



ネギま武装錬金は録画してまだ見てないのでまた明日で。