早起きだぜ

楽しみにしてたWii体験会、インテまで行ってきました
・八時に現地着 これなら余裕じゃね?
ゼルダ専用列に驚く
・余裕で一般入場
・この時点で既に240分待ちのゼルダオワタ\(^o^)/
・繋がらないピクトチャット
・癒しの光を放つ入り口ゲートに興奮


まずはWii Sports テニスへ。
やっべ 楽しいwwwww
思ったより大きめだったリモコン。僕の大きい手にもジャストフィットです。んで感覚的に(適当にとも言う)振ってもちゃんと球を打ち返してくれることに感動。ダブルスでも一人で操作出来る(二人とも同じ動きをする)のが安心。何かファミスタチック


グルッと一周してリズム天国のステージを見て休憩。この時点でゼルダ270分。その他のゲームも軒並み60分越え。
続きましてWii Sports ボウリング。
お姉さんが  神
あれが素だったとしたら恐ろしいな!ジャストでそのお姉さんの所でプレイできた俺達万歳


そろそろ腹減ったし飯食いたいなと思ったら入場規制中。会場外にはまだまだ長蛇の列。早く来ておいてよかった…
で入場規制中ということは外に出ると中に戻れないわけです。中で打ってるのは飲み物のみ。飯食えない…!
しょうがないので空腹のままパンヤに並ぶ。この時点でゼルダ締め切り


ちょ、なにこのエロゲwwwwwなんでエリカが水着着てるのwwwwww
購入決定でーす


実際体験してみたんですが、ショットの強さを決めるのがちょっと難しく結構微調整が必要。まっすぐ振り下ろせばパンヤショット、斜めに振り下ろせばカーブやドローも打てるという感じ。
トマホークやコブラはコマンドで選んでからパンヤショットすれば発動、と若干楽チンに。これはありがたい!
慣れるまではまっすぐ振り下ろすのが難しいかもしれないけど(特にパターの時)慣れればかなり楽しそうです。


あとは常識力チェックしてみたりポケモンステージ見たりコッソリWiiの本体写真取ったりして退出。
最初は「来年春くらいに買えたらいいなー」とか思ってたんですが、体験してみて「やっぱり発売日に欲しい…!」という方向にかなり傾きました^^ DSの時もこんなパターンだったな。
おそるべしNintendo World。ゲームしてる!という感覚が体感出来るハードだと思います。実際に体動かすしね。