一番嫌いなのは 梅雨

朝からシトシト降ってた雨ですが、時間が立つにつれて強さを増し昼過ぎには結構な強さに。
それでも気温がそれほど下がらなかったので店内もジメジメして非常に気分が悪かったです…
一年で一番苦手なのが梅雨の時期なんですが、これからこんな季節がやって来るかと思うとちょっとげんなり。
早く八月になってくれんもんかね(´Д`)


帰りはソフマップに寄ってこの間なくしたイヤーピースのスペアを購入。最初買った時に大中小の三種類のスペアがあったんですが、大だと耳の穴より大きくてフィットせず低音もかなり弱めに。小だと小さすぎて逆に耳が痛くなるのです…。中サイズだけバラで打ってくれればいいのに。
あとそろそろ新しいの買ってみようかなーとか思い、お試し用のオーディオテクニカの密閉型インナーのをはめてみたところ(コレとかコレとか)イマイチ大きさが合わず低音が弱めに。やっぱり今使ってるヤツが自分の耳に一番フィットするようです。当分このままで。
あとその他のパーツとか見ながらうろうろしてたんですが、最近のHDDって安いのね。内蔵300GBが12800円、外付け300GBでも週末特価で16800円。これならデータ用に外付け買ってもいいかなーと思った。ノートとのデータのやりとりも楽になりそう。(それだけなら家庭内でLAN組めばいいのかもしれんけども)
その前にだいぶ昔買ったIDEの200GB使って再インストしろよ、と自分に言いたい